脱毛サロンは当たり外れが激しいです。すごくサービスが良い脱毛サロンもあれば、サービスや接客対応の悪さが目立つ脱毛サロンもあります。私は一度本当にストレスの溜まる脱毛サロンへ行ったことがありました。
そこはできたばかりの新しい脱毛サロンでした。あまり聞き覚えのあるお店ではなかったけど、お店がキレイだし見た目には良さそうに見えたのです。しかし脱毛に通って見ると、とんでもなく対応の悪い脱毛サロンでした。カウンセリングからそこはかとなく不安がありました。お店の人の説明もあやふやなところがあって、「ここ大丈夫かな」と思いながら契約を結んだのです。料金は安かったのでまあいいかと思って通ってみました。そしたら1回目の脱毛で全然脱毛効果を発揮してくれなくてがっかりしたのです。だから次の脱毛の施術のときにそれについて問い詰めて見ました。
スタッフは「脱毛効果がないはずない」の一点張りで、その根拠も話してくれないし、言い訳ばっかり言われました。これに私はプッツン来て契約解除したのです。先に支払った分のお金はとうとう返って来ずにすごく損はしましたが、そのお店に通い続けなくて良かったです。今はもう潰れてしまいましたからね。
対応に問題がある脱毛サロンは潰れるリスクがあるんだなということをまざまざと感じました。言い訳ばかりの脱毛サロンカウセリングにうんざりして通うのをやめたのですが、今は大正解だったと思います。脱毛サロンは慎重に選ぶことが大事と分かりました。